Facebook
RSS
TOPに戻る
お問い合わせはコチラ
  • お知らせ

    大山泰彦最高師範による講習会&
    特別審査
    2月18日(日)13:00開始予定
    @千代田区スポーツセンター
    *講習会は黄帯以上が対象です。
    *特別審査は現在3級以上が対象です。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

     

  • 2015 サマーキャンプ / 2日目、午前

    イベント

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前

    9:30am 午前稽古

    今回のキャンプ、2日目は富士スバルランド ドギーパーク内の体育館を使用しました。

    バスに乗るだけでテンションは上がります。

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 バス
     

    午前はまずヌンチャクから。

    リーダー達がリードして

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 ヌンチャク
     

    下の子達がついていきます。

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 ヌンチャク 2
     

    富士の麓とは言え、今年は特に暑くて、その分休憩にはありがたみがあり、スペシャルドリンクが更にスーパー美味しく、またテンションが上がります。

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 休憩
    逆境から感謝を学べるということではないでしょうか。

     

    上級はトンファです。

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 トンファ
     

    上級は、上級の課題にチャレンジすると共に、”上級の意識”で気を入れて

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 トンファ2
     

    リーダーは”教える”という機会を得て

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 ヌンチャク リード
    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 ヌンチャク リード2
    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 ヌンチャク リード3
     

    教わる子達も、それぞれにそれぞれの思いや、感じ方があるわけです。

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 ヌンチャク 習う
    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 ヌンチャク 習う2
     

    今回リーダーの子達も、当然のことながら、かつては教わる側でした。

    “かつて”のリーダー達を見てきたのです。

    そこから時間の経過と共に、ようやく”人前に立てる”立場へと成長を遂げているのです。

    人はみな同じ時間が与えられています。

    つまり、平等にチャンスはあるということです。

    その中で”それぞれの立場”を経験してきたかどうかの差は大きいと思います。

    継続のチカラは打たれ強さを生みます。

    何故って、色々経験しているからです。

    そりゃ、ちょっとやそっとじゃビビなくなりますよ。

    それに、それぞれの立場の人の気持ちがわかれば、広い視野と心で人と接する事が出来ると思います。

    見て見ぬ振りや、ただキツく接するのは楽かもしれませんが、それでは、誰の為にも、自分のためにも、なんにもなりません。

    結局、経験していない、イコール、それはただの無知という事で終わってしまうのです。

    さて、午後はいったい、どんなドラマが待っているでしょうか。

    2015 サマーキャンプ 2日目 午前 整列


    « »